メガネのサボテン

きたああああああああああああああああああああきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

最近個人的に凄く考えたこと!!

どうもこんにちは、メガペンです。

 

はじめて自発的に筆を執らせて頂きます。

 

最近本当にありがたいことに、音MAD作者の皆さんが通話する場にちょろちょろお邪魔させて頂ける機会が増えておりまして、いろんな話を聞きながら作業する、みたいなことが増えてきました。

 

いつもとても楽しくいろんな方のお話を聞かせて頂いているのですが、最近ちょっとした悩みがありまして・・・

 

話聞いてばっかであんまり喋れない・・・

 

これなんですね。

 

もともと自分が「自分のことを話すのが苦手」というのがありまして・・・

人の話に相槌売ったり、他の人の話題に質問したりは出来るのですが、人の話に対して上手く自分の意見を返したり、自分から自分の好きなトークテーマに持っていくのが凄く苦手なのを、とても痛感している今日この頃です。

 

特に音MAD界隈!!!!

「音MAD」が好きな人たちが集まっているこの場所、ひとたび音MAD以外のこととなれば、皆さん趣味嗜好がホント多種多様なんですね。ありとあらゆる方面のコンテンツの専門家がひしめき合っているのです。私が色々と知識と経験が浅いこともあって、通話に入って色んな話題が出る度に、私は未知の世界へと冒険させて貰っているわけです。

 

そういう時にやっぱり聞いてることしかできないのがなんとももどかしい!!

対等に話し合うことが出来ないから、

「へ~~~~~~~」とか

「ほ~~~~~~~」とか

「そうなんすね!!!!!!」

「うわ面白!!!!!!!!」

「すげええええええええww」

とかしか言えないのが・・・・!!!!

 

あ、ここで誤解の無いようにひとつ・・・

自分の知らないことに関して、他の人の好きなものの話とか聞くのはめちゃくちゃ好きです!!!!!!

自分は自分の知らない世界の超専門的な話とか聞くと、自分の世界がどんどん広がって行く感じがするのでめっちゃ楽しいです!聞くことしかできないけど、どんどんいろんな話聞かせてほしい!

 

 

で、本題は何か、といいますと、

 

色んな人ともっと仲良くなりたあああああああああああああい!!!!

 

 

まぁね、通話させてもらえるくらい仲良くなれてるひともいっぱいいますし、通話しない人でも、名前二個あるSNSでよく反応貰ったりリプライしあったりして、自分が一方的に仲がいいと思ってる人もいっぱいいます。いつもホントありがとうございます!

 

でもやっぱり、この人らめちゃくちゃ仲いいな・・・とか、通話中すげー盛り上がってる人たちとかの聞くと、さ、

憧れちゃうよね!!!!!!!!!!!

そういう関係に!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

で、そう言う時に何が足りないのかな~~って考えた時に思いついたのが、さっきの話なんです。

 

こいつ、聞いてばっかりで何も言わないからだろって。

 

人と仲良くなるには、やっぱり共通の話題ってのは必要になりますよね。

自分が話すのヘタ過ぎて、自分が何が好きなのか、何に興味あるのかを言わないから、その辺の「共通の話題」を色んな人とゲットできていないのではないかと・・・。

 

なので!

 

自分の好きなものについて、あとでザアアアアアアっと書いて、興味ある人に見て貰おうと思う!!!

理由!

  1. 自分自身何が好きなのか改めて確認する
  2. SNSやサイトでプロフィール的なの作ったことないから、その代わりにしたい
  3. 色んな人に「あっ!これ好きなの!?俺もすき!」って言ってもらいたい
  4. 単純に好きなものの話をしたい
  5. そもそも最近文章書くことが流行っているので、自分もやってみようと思った

 

ということで!

 

後で自分の好きなもの書きまくったやつ投稿します!!

たぶんめちゃくちゃ箇条書きみたいなの出すと思うので、ひとつひとつ、どこが好きなのかとか、具体的な話はまた別で書こうかな!!!

 

あんまり頑張って書きすぎると疲れちゃって飽きちゃうかもしれないから、めちゃくちゃラフに書きます。間違った事とか書いたらごめんね。

 

というわけで、今後ともよろしくお願いいたします・・・・!