メガネのサボテン

きたああああああああああああああああああああきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

輝子ちゃん

f:id:megapen:20231022161314j:image

 

星輝子ちゃん

 

 

かわいいよ。

 

 

ふにゃっとしたおめ目

 

ふひっ…って笑うお口

 

ちょっと不安になるくらい白い肌

 

だるんだるんのシャツ

 

ボサボサだけど、お手入れしたら絶対サラサラでぴかぴかになる銀髪

 

アホ毛

 

f:id:megapen:20231022161750j:image

 

ヒャッハーするとかっ開く瞳孔

 

攻撃的なギザ歯

 

ちっちゃい体なのにめちゃくちゃ大きく見える存在感

 

ヒャッハー状態になって、暴力的になるはなるんだけど、暴力的だったり汚い言葉は絶対に言わないところ。

焼きキノコにしてやろうか!!!!とかは言う。

 

たまにぼそぼそっと言うキノコギャグすき

あんまり知られてないけど、楓さんに負けず劣らずだじゃれが好き。

虐げられてる…シイタケられてる?

とか言う。

 

 

衣装によって変える髪のメッシュ

f:id:megapen:20231022162155j:image

 

青、いいよね……

 

f:id:megapen:20231022162254j:image

 

イケメンモード

 

ヒャッハーモードになるのを絶妙な位置で堪えるとこうなるらしい。

イケメンモード維持するの疲れて、フッ…といつものふにゃふにゃ状態に戻る瞬間、好き。

 

アホ毛にエッジが付く

 

声が良すぎる。

 

f:id:megapen:20231022163658j:image

 

らぶり〜モード、めちゃくちゃ恥ずかしがりながらちゃんとやってくれる。

 

「こんなの、どこに需要があるんだ…?

でも、親友が喜ぶなら、仕方ない…」

って言う。

 

ピンクが似合う。

 

f:id:megapen:20231022164201j:image

 

ツインテはやばい

 

正直、どれか一つだけ選べと言われれば、自分はらぶり〜がいちばんすき

 

こんだけ色んなモードを、仕事の内容に応じてちゃんとこなしてくれる。

えらい。

 

ちゃんとお仕事してる。

えらい。

 

キノコのお仕事になると、めちゃくちゃテンションがあがる。

 

最近はキノコ好きすぎて、キノコになっちゃった。

f:id:megapen:20231022164656j:image

 

しまいには寄生されちゃった

f:id:megapen:20231022164450j:image

やばい。

 

 

 

いやぁ〜〜

f:id:megapen:20231022165258j:image

かわいいね

 

 

f:id:megapen:20231022165309j:image

ん?

 

 

f:id:megapen:20231022165320j:image

あれ

 

 

f:id:megapen:20231022165330j:image

あっ!!!

 

こら!!!!

 

f:id:megapen:20231022165344j:image

おい!!!!!!

 

ダメダメダメダメダメダメ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

まったく……

 

 

輝子ちゃんのね

一番好きなところはね

 

本当に友達想いな所だよ。

 

自分が周りに何言われても、

「す、すまん…」とか

「ごめんね……」で受け止めちゃう。

 

でも大切な友達が理不尽に責められてるのを見ると、

「ふざけんなァァァァァ!!!!!!」

って、代わりにめちゃくちゃ怒ってくれる。

f:id:megapen:20231022170045j:image

企画会議で、依頼者側がこっちの意見を全く聞かず、偏見にまみれたキャラクター性の売り出し方を強引に進めようとしてた時も、

 

初めてのラジオで緊張して上手く喋れなかった輝子ちゃんに、予定に無かったメタルを流させて助け舟を出したプロデューサーが、結果的に盛り上がったけど、勝手なマネするなと番組Dにめちゃくちゃ乱暴に怒られていた時も、

 

友達の大切さを人一倍分かっている子だから…

普段からは想像も出来ないくらい、友達の事を守ってくれる正義感のめちゃくちゃ強い子。

 

怒る時だけじゃない。

 

f:id:megapen:20231022171416j:image

ライブ前にめちゃくちゃ自信無くして机の下に閉じこもっちゃった森久保に、本音を聞かせて欲しくて優しく「そっか…」「それで…?」とゆっくり相槌をうちながら、お姉さんらしく話を聞いてあげてた時は最高だった……

 

自分も色んな人と仲良くなりたいと思いつつも、上手くいかなかった事が多々あって、友達関係によく悩む性格をしています。

そんな自分にも、輝子ちゃんは「親友」と慕ってくれる…。

辛い時、悲しい時、机の下でそっと寄り添ってくれる気がして……。

 

そして自分も輝子ちゃんみたいに、友達思いで優しい人になりたいと…!

ただ優しいだけじゃない。時には友達の為に本気で怒れるくらい、強さも兼ね備えた、本当の優しさを持った人に…!

 

 

 

そんなことを思わせてくれるアイドルが、私にとっての、星輝子です。

 

 

 

推し始めてからもう6年くらい経ちますか

音MAD初投稿からも5年以上経ちます。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm32588517?ref=nicoiphone_other

 

中学生くらいからずっと作ってみたかったけど世に出すのが怖くてやらなかった音MAD。

そこへ

輝子ちゃんへの応援がしたい!

自分もファン活動がしたい!

というエネルギーを貰えたことで作れるようになりました。

 

キノコという分かりやすい輝子ちゃんのモチーフがあったので、一番キノコらしくて音MADに向いてそうな曲ということで、この選曲にした覚えがあります。

 

全然下手くそだったけど、自分で作った動画に初めてコメントがついたときのあの感動は、今でも忘れられませんね。

こんなん泣くやん…

ってコメントしてくれた人にめちゃくちゃ達成感と自信を貰えました。本当にありがとうございました。

 

今もう変な動画ばっかり作ってるけど、色んな合作にも呼んでもらえるくらい音MADたくさん作れて、Twitterにもお友達沢山できたのは、紛れもなく輝子ちゃんのおかげです。

 

輝子ちゃんのおかげで、私の6年間はめちゃくちゃ救われたし、すんごく面白くなりました。

今後もお誕生日お祝い動画あげられるかわかんないですけど、ずっと応援し続けたいと思います。

 

 

輝子ちゃん

 

f:id:megapen:20231022175623j:image

 

ありがとね